Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

ジョーカー90 ヘッドライト交換

ジョーカーのヘッドライトが暗くて気になっていました。

なので明るい明るいハロゲンバルブに交換です🤗


f:id:Z400LTD:20210923195828j:image

ヘッドライトを開けてバルブを取り出します。

今回付けるのはこのバルブ


f:id:Z400LTD:20210923195930j:image

高効率なんで明るくなるはずです😁

反射板の下の方の銀色部分が劣化していて黄色に変色しています。

なのでオークションで中古ヘッドライトを1500円で購入して取り替えます。


f:id:Z400LTD:20210923200304j:image

※左が劣化したヘッドライト、右が今回購入した中古

中古のヘッドライトですが、サビで固着していて何しても取り外しボルトが外れません(T_T)

そこでネジを切る事にしました。

さっそく100円ショップに行って金のこぎりを買って来て作業です。

100円商品で刃がもろいので、刃が潰れないように軽くこすりながら切断していきます。

じゃ~ん!

無事切断です😆


f:id:Z400LTD:20210923200814j:image

これで無事交換出来ました!


f:id:Z400LTD:20210923200857j:image

かなり明るくなり満足です!

これで前より田舎道走りやすくなりますね〜