Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD メーターダンパー Z400FX(E4)流用

Z400LTDのメーターダンパーの劣化で、特に停車する時メーターのガタツキが気になっていました。


f:id:Z400LTD:20211026153140j:image

当然純正品は廃盤です。

ただZ400FXやZ250FTなど同系統なので流用出来るかとオークション等みても程度が良いダンパー商品は出てきません(^_^;)

 

話はかわりますが、Z400FXはE1からE4と3回モデルチェンジしています。

E4からメーター周りのグリーンラインも無くなりメーターがかわりました。

 

そこでもしやとZ400FX E4のパーツリストを確認するとメーターダンパー自体がまったく変わっていました。

パーツリストの画像を見てると「もしかしたら使えるかも?」と感じます。

調べたら純正部品もまだあります!

こりゃだめ元で注文しかない😆

で届いたのでz400FX E4のメーターダンパーがこちら


f:id:Z400LTD:20211026154136j:image

外した以前のメーターダンパーがこちら


f:id:Z400LTD:20211026154216j:image

まったく違っても自分のイメージでは使える気がします!

早速取り付けます😄


f:id:Z400LTD:20211026154648j:image

きつくてメーターダンパーを取り付けした感じは良い感じ


f:id:Z400LTD:20211026180132j:image

いや〜思った通りガタツキなくバッチリです!

本当に良かった〜。

他車のパーツ流用出来るもんですね😄