Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD 山梨ツーリング2(フルーツライン、信玄餅工場テーマパーク)

その2

6月20日(月)から21日(火)

続き書くのに少しあきましたが山梨ツーリングの続き。

 

武田神社を後にして午後5時頃にホテル八田に到着。玄関で従業員の方がお出迎え😁


f:id:Z400LTD:20220628202043j:image

予約のとき連絡欄にバイクでと記入していたら、玄関前の屋根のあるこの場所に停めさせてもらい感激です😄

受付でワクチン3回接種の証明書を提出して、2000円分の山梨クーポンをもらい、部屋に案内してもらいました👍


f:id:Z400LTD:20220628203112j:image

きれいな和室10畳を1人でめちゃ贅沢😆

さて夜は新日本三大夜景を見にフルーツラインを走る予定です。

まだ日が暮れるまで時間があるので、ホテル自慢の温泉に行くことにしました。

ホテル八田は展望ワイン風呂と石和で1番広い露天風呂が自慢らしいです。

とりあえず入浴可能な時間が短いワイン風呂に行きゆっくりします😄

この時間ほぼ貸し切りでゆっくり出来ました。

ワインの香りが心地よい温泉です。

今日は暑かったので汗も流し、湯船に使っていると眠くなっちゃいます(笑)

かなりゆっくりしてから部屋に戻り、うとうと...。

はっと目を覚ますと外はちょうど良い感じです。

早速着替えてフルーツラインに出発です。

距離的にそんなに離れていないので、少し走りすぐフルーツラインに入ります。

いや〜街灯なくて本当に真っ暗(^_^;)

そんな中を登って行きます。

ただ真っ暗なので走りなが見下ろす夜景はきれいです😄

夜景のみえる展望スポットを調べてなかったので、とりあえずフルーツ公園駐車場に行ってみました。


f:id:Z400LTD:20220628205730j:image


f:id:Z400LTD:20220628205756j:image

いまいちですね~。

展望スポットをちゃんと調べておけばと後悔しましたが、真っ暗で探すのも面倒です。

なので次は事前準備してちゃんと展望スポットを調べて来ようと思いました😭

帰り、ホテル近くのセブンイレブンでつまみとお酒を買って部屋で飲んでいたのですが、近くの居酒屋でもと思い検索しました。


f:id:Z400LTD:20220628213830j:image

歩いて行ける所に(みつむら)という良さげなお店があり行ってみる事にしました。

23時までとネット情報。

ただ今21時40分。

ちょこっと飲めて馬刺しでも食べたいなあと。

地図だと路地に入った所です。

川沿いに歩いて行くと看板があり、そこの路地を入って行きます。

真っ暗....。

やってないです(T_T)

休みなのか、平日で終了時間がはやかったのか...。

これも運命😭

しかないので部屋飲み再開するため、ホテルに戻りました。

 

翌朝5時過ぎに露天風呂に行き温泉を堪能しました。

朝食はバイキング形式で品数豊富でちょっとした料理は目の前で調理して提供していました。

和食好きな自分はうれしい感じです😄


f:id:Z400LTD:20220628212225j:image

写真下手ですが美味しかったですよ。

八田のロビーは外の池とつながっていて、コイが泳いでいてエサやりができます。


f:id:Z400LTD:20220628212453j:image


f:id:Z400LTD:20220628212513j:image

エサにすごく集まって来ますね~

さてこんなんでホテルで入浴税150円だけ後払いで精算しました。

ホテルのお土産もの売り場でお土産を選んで購入しましたが、今回チェックインの時に頂いた2000円分のクーポンをここで使いきりました。

目についた笛吹のB級グルメ(ラーほー)も買ってみました。ラーメンのように食べるほうとうです😄

知っていてお店で食べようと思ってましたが、今回は家庭用のお土産で試してみます😆

 

で、フロントで近くの観光場所を聞くと桔梗信玄餅工場を勧められて行ってみる事にしました。

さてホテルのスタッフに見送られて出発です。

バイクですぐ着きました!


f:id:Z400LTD:20220628213800j:image

朝からかなりの車に観光客です。

工場見学はと入口に行ってみると


f:id:Z400LTD:20220628214111j:image

コロナで中止中(T_T)

じゃあ信玄餅の詰め放題でもと行ってみると


f:id:Z400LTD:20220628214222j:image

終了してました(T_T)

早朝整理券配ってるんですね〜。

平日なんでと甘くみてましたが、スゴイ人気でビックリ!

それでもせっかくなのでアウトレット品を少し買って帰りました。

御坂トンネルを通過して河口湖に出たら雨が怪しい空模様。

ゆっくりしてふられるのもやだな〜とそのまま道志みち経由で帰りました。


f:id:Z400LTD:20220628215140j:image

帰り伊勢原付近で雨がポツポツ。

カッパを来て急いで帰宅。

荷持をおろしてしばらくすると雨がかなり強くなりいやー良かった〜と思うのでした。

※2日間の走行距離

352キロ
f:id:Z400LTD:20220628215428j:image