Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD 紅葉回廊

11月21日(月)


f:id:Z400LTD:20221121175701j:image

今週は組合等の予定が無い連休です。

先月と同じ石和ホテル石庭を旅割で予約してありました。

天気が良ければ本栖道から身延に抜けて石和へ行き、翌日昇仙峡と思っていましたが、月曜日は朝から雨でお昼前にやっと雨があがり出発。

246から籠坂峠、山中湖経由で河口湖へ

と。

東名の工事のせいで246めちゃこんでます(^_^;)

それでも2時ころには河口湖に到着。


f:id:Z400LTD:20221121182201j:image

去年と同じ無料バイク駐車場。


f:id:Z400LTD:20221121182251j:image

富士山は雪化粧



f:id:Z400LTD:20221121182441j:image


f:id:Z400LTD:20221121182351j:image

まだ赤い紅葉もありますがもう落ち葉も赤くなく終わりって感じでした😭

11月頭に組合のバス旅行できたときは、紅葉前って感じでしたが、今回は落葉って感じ(^_^;)

1週間前がベストのような気がしました。

おなかもすいたので、近くのほうとう研究所で海鮮ほうとうを食べました。


f:id:Z400LTD:20221121182925j:image


f:id:Z400LTD:20221121182948j:image

前からちょっと海鮮ほうとう

気になっていたのですが、美味しかったです😄

ホタテやエビやカニなど入っています。

ただカニは食べづらかったです(笑)

御坂峠を越えてそのままホテル直行。

予定の3時前に到着しましたが無事チェックイン出来ました😁

もちろん3000円クーポンもゲット👍

ゆっくりしたあと、フロントで近くの居酒屋を聞いて行ってみました😄


f:id:Z400LTD:20221121212205j:image

ホテルからすぐの居酒屋さんです。

いい感じの個人店です😁

山梨といえばとりもつと馬刺し👍


f:id:Z400LTD:20221121223101j:image上馬刺し


f:id:Z400LTD:20221121223120j:imageとりもつ


f:id:Z400LTD:20221121223141j:image塩こうじ漬けの鮭と山芋
f:id:Z400LTD:20221121223150j:image
旅割クーポンをこちらで使わせて頂きました😄