Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD 坂東三十三観音④(平塚)


f:id:Z400LTD:20230522114254j:image

5月16日

15日が雨だったため千葉ツーリングを中止。

なので16日は朝から笛吹の日本すずらん群生地に行くつもりでいたのですが、起きると身体がだるくてすごく辛いです(T_T)

最近は全然寝れなくて調子悪いです…。

寝たくても、毎日寝ても2時間で目が覚め、トータル4時間位しか寝れなくて辛いです(T_T)

ぐっすり寝たい!

なので朝マッサージを予約して手もみに行く事に。

マッサージして少し楽になり、回転寿司でお昼ごはんを食べ帰宅。

天気良いし、近くの金目観音でも行って来ようかなとバイクで出発👍

神奈川の坂東三十三観音も残り2箇所。

そのうちの1つが金目観音です😄

1番家から近いんですが行った事ありません😆

それにしても5月なのにめちゃくちゃ暑いなあ~。

 

小田厚厚木道路を大磯でおりて、相模原大磯線から吾妻橋をわたり、平塚秦野線経由で向かいます。

大磯から平塚に入ったあたりの畑の中にポツンとあるお店。

前から気になっていたのですが、イタリアンジェラートの登りをみてちょっと立ち寄り😄

今日は暑いから😆


f:id:Z400LTD:20230522113513j:image

「ジュラテリア ベガ」というお店です。


Gelateria Vega(ジェラテリア ベガ) | 湘南エリアおすすめのスイーツ 平塚のジェラート ジェラテリアベガ

平塚の農場と地元の農作物を使っているようです。

後ろは多分トウモロコシ畑。
f:id:Z400LTD:20230522113532j:image

店内に入りお店の人におすすめを聞くと、ミルク系を勧められました。

その中でも一頭の厳選された牛のミルクで作られたクイーンミルクをチョイス👍


f:id:Z400LTD:20230522115221j:image

外は暑いので店舗内で頂きましたが、濃厚ですっごく美味しいです😄

さすがクイーン👍

さて、ちょっとゆっくりして目的地に向けて再出発。


f:id:Z400LTD:20230522120324j:image

ローソンを左折すると、金目川沿いにあります。

第七番 金目山光明寺(金目観音)

f:id:Z400LTD:20230522130058j:image

北条政子が安産祈願した「お腹ごもりの観音」


f:id:Z400LTD:20230524153758j:image


f:id:Z400LTD:20230524153818j:image

仁王門には奉納された大小数々のわらじがかけられています。


f:id:Z400LTD:20230524154015j:image

f:id:Z400LTD:20230524153920j:image
f:id:Z400LTD:20230524153932j:image
f:id:Z400LTD:20230524153944j:image
f:id:Z400LTD:20230524154005j:image


f:id:Z400LTD:20230524154307j:image

境内にある水琴窟。

竹筒に耳をあてると凄くキレイな水音を聞けました😄


f:id:Z400LTD:20230524154319j:image

参拝後、納経帳に御朱印を頂きました👍


f:id:Z400LTD:20230524154510j:image

これで神奈川の残りは第十四番 弘明寺です。

横浜なので又の機会に行ってみます😄