本日もう一度チャレンジ😅
昨日はギアニュートラルだったので、今度はギアを1速に入れてやります。
昨日のスプレーも浸透してるはずですし。
いや〜なんとか家族にブレーキ踏んでもらい、さらに鉄パイプ様々でナットが取れました!
やはりスプロケの歯、新品は違いますね〜。
純正はゴムが両側についていますが廃盤です。社外品はゴム無しですが取り付け問題無し。
リアの割りピンを外しアスクルナットを緩め、タイヤを前に動かしチェーンをたるませスプロケを交換です。
その後チェーンの張りとアライメント調整です。
アライメントツールでチェーンを真っ直ぐに調整。
その後ノギスで左右を同じにして張り調整😄
センタースタンド立てた状態なので、チェーンは張り気味にします。
※スタンド下ろすとサスペンションの影響でたるむので
フロントスプロケットのナットを規定トルクの8.5kg-m。
リアアスクルナットを規定の7.5kg-mにトルクレンチで締めます。
リアの割りピンをステンレスピンに交換しました。
進行方向にピンの丸い方を向けて取り付けます。
これでやっと終了。
いや〜良かった!
さて片付けしなきゃです😆