Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD スプロケット交換①

Z400LTDのドリブンスプロケット(フロントスプロケット)がやっと届いたので交換しようと作業をはじめました。

 

6月にタイヤ交換のついでに、リアスプロケットとチェーンは交換済みです。

クラッチペダルをとり、ケースを外します。


f:id:Z400LTD:20210927164513j:image

取り付けナットがさびていて動かないので凍結して錆びたナットを動きやすくする潤滑スプレーを使いました。

リアブレーキを踏みながらトルクレンチで力を入れますが駄目です(^_^;)


f:id:Z400LTD:20210927164911j:image
f:id:Z400LTD:20210927164931j:image

そこで家族がまたがり、リアブレーキを踏んでもらいます。

自分はトルクレンチに鉄パイプを付けナットを取ろうと試みました。


f:id:Z400LTD:20210927165140j:image

・・・。

全く緩みません(^_^;)

もう自分では無理そうです・・・(汗)

うーん(+_+)

ちょっと考えます。


f:id:Z400LTD:20210927165635j:image

 

今回はインオペ状態でもとに戻し終了。

うあ~無念なり(T_T)