Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD 寄ロウバイ園 大井ゆめひろば

ちょっと日にちがあきましたがアップです。

令和6年2月13日

f:id:Z400LTD:20240310142158j:image

午前中は病院での仕事。

帰って来たのが12時前。

2月12日で終わってしまった松田町やどろきのロウバイまつりですが、ロウバイだけでも見に行こうとすぐに準備😄

 

※寄(やどろき)なかなかなんて読むか知らないとわかんないですよね~。

ちなみにここは、関東でドックランが有名な場所です。

http://dogrun-yadoriki.jp/

 

それで妻に行こうよと誘ったけど断られたので、仕方なくソロプチツーリング😭

まあいつもの事だしね(笑)

出発👍

13時にはもう近くについたのですが、いまいち細かいとまでナビが案内しません(T_T)


f:id:Z400LTD:20240213164650j:image

なので下の広い駐車場に駐めて歩いて散策。

途中ロウバイまつりののぼりが立っているので道はわかりました。


f:id:Z400LTD:20240310142316j:image
f:id:Z400LTD:20240310142334j:image

車両も登ってこれて、上にも駐車場がありましたが、はじめてだと「本当にこの細い道で車両が登ってあってるのかなあ〜。」と不安になる感じです。

なので今回は、下に駐車して良かったかなと自分に納得させてます(笑)


f:id:Z400LTD:20240310142715j:image
f:id:Z400LTD:20240310142730j:image

山の斜面いっぱいに2000本をこえるらロウバイの木があり、黄色の花がすごくキレイで、花の香りがすごくいいです😄

さすが日本最大級の蝋梅(ろうばい)園です👍

ロウバイって梅の1種かと思っていましたが、実は全く違う品種とはじめて知りました😆

実は毒だそうです💦

でもキレイでいい香りでロウバイ園を散策していきました。


f:id:Z400LTD:20240310143158j:image
f:id:Z400LTD:20240310143229j:image
f:id:Z400LTD:20240310143248j:image
天気よくすごく気持ちいい日です😄

帰りは近くの松田町のホームページで紹介されていたカフェに行ってみましたが、残念ですけどお休みでした(T_T)

 

そのまま帰るのもはやいなと、大井町のゆめひろばの河津桜を見によってみました。


f:id:Z400LTD:20240310144656j:image


f:id:Z400LTD:20240310144746j:image
f:id:Z400LTD:20240310144805j:image

咲いている木もありましたが、満開はもう少し先だといった感じでした。

なのでまた今度見に行こうと帰りました✋

 

2月27日

天気もよく花見🌸のリベンジで大井町のゆめひろばに行くことにしました✨

今回は愛犬ひなこを背負って、いっしょに花見に向かいました!



f:id:Z400LTD:20240310145627j:image

f:id:Z400LTD:20240310145558j:image
f:id:Z400LTD:20240310150327j:image

今日は前回と違い花見客も多く、さらに犬連れがいっぱいです✨

キッチンカーも出店しいてにぎやかです😄

近くに有名な松田山の河津桜があるので、こちらは穴場的で自分はすきですねえ😆


f:id:Z400LTD:20240310145923j:image
f:id:Z400LTD:20240310145952j:image
f:id:Z400LTD:20240310150143j:image

ひなこも元気に走りまわってます😁

愛犬家の方に写真を撮ってもらいました😄


f:id:Z400LTD:20240310150126j:image

散策後、キッチンカーで軽食を買ってちょこっと休憩。


f:id:Z400LTD:20240310150256j:image
f:id:Z400LTD:20240310150311j:image

この日も天気がよく、富士山もきれいに河津桜とコラボして良い花見でした👍