Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Z400LTD 山梨ツーリング2(フルーツライン、信玄餅工場テーマパーク)

その2 6月20日(月)から21日(火) 続き書くのに少しあきましたが山梨ツーリングの続き。 武田神社を後にして午後5時頃にホテル八田に到着。玄関で従業員の方がお出迎え 予約のとき連絡欄にバイクでと記入していたら、玄関前の屋根のあるこの場所に停めさせても…

Z400LTD 山梨ツーリング1(大菩薩ラインから甲斐善光寺)

その1 6月20日(月) 今週の月火の休みは、特に何も予定がなく自由な休日です 梅雨なので週間天気予報もかわりやすいので、前日予報を確認してツーリングに行くこと決めました! 今月、お客さんとツーリングの話をしてる時に、甲斐善光寺も御開帳で参拝に行って…

ストリートマジック 雨でエンジンかからない

6月14日 先日のゲリラ豪雨的な雨の翌日、息子のストマジのエンジンがかからなくなりました。 前日まで普通に使えていたのに急にです(^_^;) プラグかエアフィルターあたりが怪しいと思いましたがとりあえずネット検索。 するとストマジは初期型はスロットルワ…

Z400LTD 旅の駅kawaguchiko base

6月13日 今日の午前中は平塚でボランティア。 帰宅し、お昼すぎZ400LTDで出発です。 目的地は2日前の11日(土)に、河口湖近くの御坂みち沿いにオープンした [旅の駅kawaguchiko base]です! いつもと同じで246から明神峠を走り三国峠を越えて山中湖へ。 そのま…

Z400LTD 梅雨入り

6月7日 関東は6月6日の月曜日に梅雨入りしました。 火曜日はコロナ禍で2年間中止だった草野球のリーグ戦の予定でしたが、月曜日の大雨でグランドが使えず中止が決まっています。 ただ朝おきると良い天気 山の方は雲多いですが、梅雨入りしてバイクに乗る事が…