Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD 梅雨入り

6月7日

関東は6月6日の月曜日に梅雨入りしました。

火曜日はコロナ禍で2年間中止だった草野球のリーグ戦の予定でしたが、月曜日の大雨でグランドが使えず中止が決まっています。

ただ朝おきると良い天気😄

山の方は雲多いですが、梅雨入りしてバイクに乗る事が減るので宮ヶ瀬までちょこっと走りに行くことにしました!

 

9時半頃家を出て246経由で行きます。

道は混んで無くて順調です😄

途中、ゴールデンウイークにジョーカーで行った以来のフロッグピットで早い昼食。

今日は生姜焼き定食👍


f:id:Z400LTD:20220608113658j:image

その後宮ヶ瀬湖にむけて出発ですが、だいぶ雲が厚いです.。

バイクもそこそこ走っていてすれ違います。

 

トンネルを抜けやまびこ大橋あたりに来ると、雨が...。

どうするか迷いましたが、ムリに行くこともないのでここで戻る事に(T_T)

 

少し下ると雨は止んだので、上だけ雨のようでした。

 

そのまま伊勢原経由で平塚に行きます。

それはバイク用の格安アナログ時計の電池が切れたので交換しに行く予定だったからです。


f:id:Z400LTD:20220608114414j:image

細川時計修理センター

以前もお願いしたことがあり今回も。

交換料金900円でした。

※ちなみに時計自体も900円(笑)


f:id:Z400LTD:20220608114711j:image
このまま自宅に帰りしばらくしたら雨が降って来たのでタイミングは良くて良かったです😆


f:id:Z400LTD:20220609110257j:image

雨の日は基本乗らないので、梅雨があけるまでしばらく近場を走る位ですね!

はやく梅雨あけないかな~

梅雨入りしたばかりですが(笑)