Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD 富士吉田うどんプチツーリング

8月8日(月)

この日毎月の施設ボランティアでしたが、前日に施設から連絡が来て、コロナ感染者が増えたため中止になりました(T_T)

急に予定が無くなったので、ぶらっと富士吉田までうどんを食べにプチツーリングに行ってみようと10時過ぎに出発😄

 

宮ヶ瀬経由で道志みちを走ります。

この日は暑いですが山のほうは雲も厚くちょっと雨が心配です。

なのでノンストップでみちの駅どうしまで。


f:id:Z400LTD:20220811175303j:image

もうお盆休みに入っている人も多いのか、道の駅に入るのに車は並んでました。

バイクはすんなり停められましたが。


f:id:Z400LTD:20220811175438j:image

お昼前ですがあまりの暑さで桃のソフトクリームを食べました👍


f:id:Z400LTD:20220811175605j:image

ちょっと休憩したらそのまま山中湖経由で富士吉田を目指します。

今日のお昼は、吉田のうどん美也樹に行こうかと。

道の駅を出発して、山伏トンネル行く途中の軽い登りで3速アクセル全開で50キロ位でトルクがなく伸びません。

いつもならタコメーターで5000回転こえるとぐわーって伸びるのですが、回転数が上がりません(T_T)

バイク調子がめちゃ悪いです(汗)

感覚的にポイントがあやしいです。

最近近場しか乗ってなかったので気づきませんでした…。

まあ法定速度なら普通に走れるので、そのまま決行です。

※ちなみに山伏峠の気温計は22℃でした。

この辺は涼しいです😄

 

山中湖に下って行く途中、路面はかなり濡れていたので雨が降った感じです。

雨具持って来てないので心配でしたが山中湖まで来ると晴れ間が見えます。

ただ雲で残念ですが富士山は見えませんでした。


f:id:Z400LTD:20220811180929j:image

※本来ならバックに富士山が入ります

美也樹に昼すぎに着きましたが混んでます(^_^;)

雨雲レーダだと1時間後雨降る感じ…。

もう今日はあきらめます。

濡れたくないですし。

そのまま帰路に。

ただ昼でお腹がすいたので、富士吉田の道の駅でちゃちゃと食べて帰ろうと寄ってみました。


f:id:Z400LTD:20220811181523j:image

道の駅のうどんですが、吉田うどんカレーセット。


f:id:Z400LTD:20220811181610j:image

今日は帰り道の天気も怪しいし、バイク調子悪いし、ちゃちゃと食べて帰ります(笑)

道の駅のうどんもコシが正に吉田うどんで美味しかったですが、今回食べたかった美也樹のうどんはまた今度😆

※ちなみにここの道の駅にモンベルがあります。

多分ゆるキャンのロケ地です。


f:id:Z400LTD:20220811181756j:image

御殿場方面がすでに雨雲レーダーにかかっていたので、246ではなく帰りも道志みち経由で帰りました。

3時頃家について、雨雲レーダーを確認すると道志みちも雨になっていました。

濡れずに帰ってこれて良かった~😄

 

とりあえず、ちゃんとバイクのポイント調整してみようと思いました。