Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD 旅の駅kawaguchiko base

6月13日

今日の午前中は平塚でボランティア。

帰宅し、お昼すぎZ400LTDで出発です。

目的地は2日前の11日(土)に、河口湖近くの御坂みち沿いにオープンした

[旅の駅kawaguchiko base]です!

 

いつもと同じで246から明神峠を走り三国峠を越えて山中湖へ。

そのまま河口湖に向かいます。

富士吉田からトンネルを走り御坂みちの交差点を右折してすぐでした。

 

流石にオープンしたてで、平日でも駐車場に多くの車とバイクです😆

地元の食材を使ったレストラン、地元の食材など多く置いてあるおしゃれな旅の駅です。

今後ワイナリーやグランピング施設を併設するようで楽しみな感じです😄

 

今日はどんな所か来てみた感じですが、ここで遅いお昼を頂きました。


f:id:Z400LTD:20220613182451j:image

信州牛の牛すじ煮込みカレー

1200円

信州牛のローストビーフ丼なんかもありましたが、1人でお昼に2980円は贅沢しすぎかなあとこちらのカレーにしました。

思った以上においしかったので満足です👍

その後、ワインソフトを買って食べました。

※ノンアルなんで平気です(笑)


f:id:Z400LTD:20220613182827j:image

酸味がある感じのソフトです。

お値段480円

さっぱりして良かったですよ😁

ソフトを買うとき店員さんと話したのですが、オープンした土日は周辺道路も大渋滞だったって言っていました。

自分は平日休みなのでそういった事は大丈夫です(笑)


f:id:Z400LTD:20220613183055j:image

こんな感じの空模様でちょっと雨も心配なのでぐるっと回って帰宅する事にします。

ちなみに、小さいシートバックしかないので、車で来ないとなかなか商品は買えないな~と思っちゃいました(T_T)


f:id:Z400LTD:20220613183251j:image
f:id:Z400LTD:20220613183318j:image
f:id:Z400LTD:20220613183332j:image
f:id:Z400LTD:20220613183345j:image

帰りに山中湖温泉 石割の湯に行こうとお風呂セットを持って来たのですが天候があやしいので籠坂峠経由で帰路につくことに。

山中湖から右折して籠坂峠ヘ。

弱ペダインターハイ最終日、金城が1年生に託して離脱した付近でポツポツと☂

やっぱりかあ(汗)

仕方ないので急いで、鳴子しょうきちばりの赤いバイク(自転車じゃなくてZ400LTDですが)で駆け上がるのでした!(笑)