Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Z400LTD ETCつけてみました

1月24日 ※フロッグピットのフェイスブックページに載せてもらった愛車の画像 さて自分はほとんど高速は使わず、下道メインで走っているのであまりETCは必要ないです。 ただ、たまに高速走るとバイクは料金所で手間がかかり面倒だなあ~とは思っていました そ…

Z400LTD セルがまわらない

1月3日 ハザード機能増設したあと、ちょっと走ろうかとエンジンをかけるためにセルスイッチを押すと…? あれ? あれれ? セルが全くうんともすんとも動かず どうしてだ〜(T_T) もしかしてバッテリー外さず作業してどっかがショートした? とりあえずヒューズチェ…

Z400LTD ハザード機能増設

1月3日 スピードメーターを予備に替えたついでに、amazonで買ってあったハザードスイッチで機能増設しました。 ハザード機能が絶対に必要という訳ではないのですが、自己満足で増設です(笑) この商品です。 デイトナからハザード機能つきウインカーリレー…

Z400LTD スピードメーター交換

1月1日 昨年末、タコメーターが故障して代替品をつけ修理に出しました。 ちょっとしてまたメーター付近から同じような異音が(^_^;) どうやら今度はスピードメーターのようです(T_T) タコメーターを修理に出す前にわかればいっしょに出したのに…。 というわけ…