Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

ジョーカー90 ヤビツ峠から宮ヶ瀬

5月3日

午前中はZ400LTDの整備をして、午後からはジョーカーで県道70号(秦野清川線)を走りに行って来ました。

台風被害で数年通行止めでしたが、3月30日に復旧回復したとお客様から聞きました。

という訳で、ちょこっとジョーカー90でって感じです😄


f:id:Z400LTD:20220516134621j:image

途中で菜の花展望台に登ってみました。


f:id:Z400LTD:20220516134715j:image


f:id:Z400LTD:20220516134730j:image

天気も良くて気持ちいい感じです😄

祭日なんで自転車で登っている人がいっぱいいます。

もちろんバイクも😆

でお約束の看板前です。


f:id:Z400LTD:20220516134939j:image

ここから宮ヶ瀬方面に細い道を下って行くわけですが、自分は安全運転😁

カーブミラー確認し、緑の中ゆっくり走って行きます。


f:id:Z400LTD:20220516135240j:image

川では釣り人もちらほら。


f:id:Z400LTD:20220516135337j:image

途中、ガードレールが新しくなっていたり、土砂をどけてあったり斜面の補強等してありました。

途中のキャンプ場にもお客さんがいっぱいいらっしゃる感じでした。

いつかブームにのってソロキャンプをと思ってはみるものの、中々一歩は踏み出せない自分です(笑)

そのまま宮ヶ瀬に行きお約束のフロッグピットで食事を済ませての帰宅。


f:id:Z400LTD:20220516135817j:image

往復70キロほどでちょっとの距離でしたが、ちょっと腰痛いです😅

サスが劣化でダイレクトって感じで(T_T)

まあこんなで、今年唯一のゴールデンウイークの休日を過ごしました👍