Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD ドラレコアップデート&ハンドル周り見直し

2月20日

曽我梅林から帰って来てちょっと作業開始。

カエディアのドラレコのアップデートが昨年の6月に更新されていたようです。

知らなかった〜(^_^;)

なので早速更新することにしました。

カエディアのネットショップから0円で購入してダウンロードする感じです。

圧縮ファイルなのでそれを解凍して、ドラレコmicroSDカードに入れてドラレコを起動させるとアップデートされます。

ついでにドラレコのデータも1度全部消去しておきました😄

 

後ハンドル周りを使いやすく変えようと考えてました。

ハザードスイッチも左側に取り付ける所がなく、右側に付けてましたが使いづらいです😅

なので左ハンドルにスイッチをつけるために配置をかえました。


f:id:Z400LTD:20230222214147j:image

元々はこの位置でしたが、ドラレコのコントロールバーの位置を変えてそこにハザードスイッチを付けることにします。

そこでミラークランプを別の物に替え、そこにコントロールバーとスマホホルダーを付けます。


f:id:Z400LTD:20230222214503j:image

今回はカエディアのロゴなしバーを購入しました。

このクランプバーにはネジ穴があり、そこにドラレコのコントロールバーをくっつけます。


f:id:Z400LTD:20230222214657j:image

こんな感じです。

最後にハザードスイッチを右から左に持って来て取り付け。


f:id:Z400LTD:20230222214745j:image

これでちょっと使用感をみてみようと思っています。