Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

ジョーカー90 抱き付き後のオイル選択

昨年夏、抱き付きをおこしてエンジンがストールしてしまったジョーカー90・・・。

家まで押して帰り汗だくでした(T_T)

 

その時プラグを外して、プラグホールから軽い抱き付きなら修復可能なゾイルスプレーを使い、セルを回しクランキングして又走れる様になりました。


f:id:Z400LTD:20211018182236j:image

それからお守り的にツーストオイルをホンダ2SUPERからホンダGR2にかえて、オイルにツースト用スーパーゾイルを添加して使うようになりました。


f:id:Z400LTD:20211015203933j:image

※オイルはホンダ純正のGR2です。

 

純正では1番高性能でジョーカー乗りにも評判が良いです😆

定価は割高ですが安心を買う感じですね!

ただアマゾンで値段が安く変動する事も有り、自分は1リットル800円台で購入出来ました🥳

店頭だとドン・キホーテでも安く売ってました。

 

そのGR2にツースト用スーパーゾイルを添加して使用しています。

 

昨日ジョーカーのオイルランプが付いたり消えたりし始めたのでオイルを足します。

 

GR2とゾイルを5:1でメスシリンダーで混合してオイル投入です!


f:id:Z400LTD:20211018182254j:image

 

これで一安心😄