Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD 伊勢ツーリングin岡田屋

3月21日から一泊でTさんと伊勢ツーリングに行って来ました。


f:id:Z400LTD:20220328103454j:image

昨年11月伊勢に行ったときに、岡田屋で偶然あった方達とこの日に会う約束をしていました。

本当にみなさん来るかはわかりませんが、岡田屋に行くのが大きな目的の岡田屋ツーリング出発です😆

朝7時半にTさんと中井パーキングエリアで合流。


f:id:Z400LTD:20220328031158j:image

御殿場までは標高も高く寒かったので、足柄で朝食を食べ少ししてから本格的に走り出しました。

しばらくして標高が下がり、海沿いまで来ると暖かくなって来てひと安心です。😄

東名走行中、サービスエリアの入口を出口と間違えたのかそこでUターンして走行車線に出て来る車が目の前に(汗)

高速で信じられない運転をされ危なく大事故になりそうになりましたが、前を走るTさんがギリギリで回避してセーフ(^_^;)

車を通過の際見ると、サンデードライバーらしきオバちゃんが運転していました。

まじ間違えたなら、そのままサービスエリア通過して出口から合流して来いって思いましたよ😡

ほんとうに事故しなくて良かったです。

 

浜松西で東名をおり、昼食のラーメンを食べフェリー乗り場に到着。

途中菜の花まつりで混んでいる所もありましたがまあ予定通りです。


f:id:Z400LTD:20220328032728j:image

今日は内宮に1年前の御札をお返ししに行きます。


f:id:Z400LTD:20220328033235j:image

無事お参りを済ませ新しい御札を頂きました。鳥居をくぐり橋を渡った直ぐにある桜は少し咲きはじめていました。


f:id:Z400LTD:20220328033521j:image


f:id:Z400LTD:20220328033700j:image

お約束の赤福を食べた後宿に直行です。

※店内飲食は5時までだったらしく、自分達が注文して受付終了、ギリギリセーフって感じでした。


f:id:Z400LTD:20220328033728j:image

さてこれから今回のツーリングの目的岡田屋ヘ😄

少しワクワクドキドキです(笑)

店内に入るとマスターがにこやかに元気よくお待ちしてましたと出迎えてくれました。

予約もしてないのにマスター覚えていてくれたんだ! 

岡田屋来た〜って嬉しくなりますね!

マスター覚えていてくれたんですね!と聞くと

11月にここで会って再会の約束した姐さんに今日だよと言われて思いだしたとの事・・・。

言わなきゃ分からないのに、ほんとうにマスター正直(笑)

店内見渡しましたが、11月に約束した人達はいません。

まあ飲んだ勢いの口約束でしたし・・。

ただあのときの姐さんとマスターが年末結婚したらしく、姐さん(奥さん)は後で来るとの事。

いや〜めでたく嬉しくです!

しかも茅ヶ崎で入籍したってサザンビーチでの写真をみせてもらいました。

まさに地元(笑)

 

さて、とりあえずお任せ注文。

岡田屋は、「こだわりがあり美味しいけど出て来るのに時間がかかる」が売り?ですが、今日は手際よく料理が出て来ます(*_*)

 

なぜならば厨房にマスター以外の従業員が1人増えてたからです(笑)

相変わらず美味しい料理を楽しみながら飲めました😄


f:id:Z400LTD:20220328042455j:image

しばらくして奥さんも来て、楽しく話しも盛り上がりました。

カウンター席だけの岡田屋ですが、直ぐに満席になり他のお客様達とも会話を交えて飲み楽しい時間でした。

横浜から来られた老夫婦、東京から来られた夫婦、そして自分達とマスター夫婦で来年の3月に又岡田屋に集まる約束をして解散しました😄

来年みなさん来れるかな~😆

Tさんは明日からフェリーを乗りついで沖縄ツーリング。

自分は雨予報の中、神奈川に帰宅かあ〜・・・。

 

翌日

起きると予報通りの雨☔

こうしてフェリーで伊勢を後にするのでした😆


f:id:Z400LTD:20220329093437j:image

※帰りの東名、御殿場付近は雪(T_T)

バイクの気温計は0度・・・。

指はかじかみめちゃ寒かったです😭