Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD ヘルメットシールド交換

3月15日(水)

昨日は良い天気だったのですが、総会資料を作成していて1日パソコンとにらめっこ(^_^;)

来週の伊勢参りのために整備する予定だったのですが、思いのほか時間がかかりこの日は断念…。

朝起きると、うちのから新しいヘルメットシールドを渡されました。

Tさんからのプレゼントだそうです😆

いや~めちゃうれしいです!

早速感謝を伝えて仕事終わった後に付け替えました。


f:id:Z400LTD:20230316111136j:image

今ついているシールドも元はミラータイプだったのですが、虫とかぶつかって潰れた時に掃除用のウェットシートで拭いたらミラー部分が剥がれてしまいました(T_T)

今回は注意です。


f:id:Z400LTD:20230316111553j:image

※ちなみに新旧比べるとこんな感じです。

マイナスドライバーで簡単に外して付け替えるだけなのであっと言う間に終わりました。


f:id:Z400LTD:20230316111741j:image
f:id:Z400LTD:20230316111749j:image

Tさんに夜は見えづらくなるからと言われ、早速走ってみましたが確かに夜の視界は悪くなりました。

なので気をつけて運転ですね👍

しかし!かっこいいです 😁

Tさんありがとうございましたm(_ _)m