Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD 昇仙峡①

11月22日(火)



f:id:Z400LTD:20221220105926j:image

アップ全然してませんでした(^_^;)

石和に泊まった翌日昇仙峡に向けて出発です。

朝風呂入った時に外はガスっぽく霧がかかっていました。

昇仙峡に行くのに和田峠をクネクネ登って行き見晴台で景色をみましたがやっぱりガスっていてだめでした😅


f:id:Z400LTD:20221216204512j:image
f:id:Z400LTD:20221216204531j:image

なのですぐにそのまま昇仙峡ラインを走行してむかいました。

つく頃には天気も良くなり歩いて遊歩道を散策。


f:id:Z400LTD:20221216204938j:image

紅葉はもう少し早い時期が良かった様です。

さすが観光地、ツアー客が多くいます。

年配の方が多く、杖の方もかなりの階段を降り大滝を見たりして遊歩道を見学していますが、帰りにあの階段を登るの大丈夫かなあとちょっと心配になるくらいでした。

11月ですが革ジャンの自分は歩いて汗びっしょり(笑)

はーはー言って階段を登って戻りましたよ😭

大滝の階段を登りきり橋本屋さんの駐車場を借りていたのでそこで早めの昼食にしました。


f:id:Z400LTD:20221216205706j:image

そば定食。傍も甘露煮も美味しかった~😄

この後はロープウェイには乗らず昇仙峡ライン沿いの神社をまわる予定です。

次につづく