Z400LTDとJOKER90(ジョーカー90)のブログ

素人整備&プチツーリング

Z400LTD 恒例伊勢ツーリング その1

3月20日

f:id:Z400LTD:20230402204052j:image

朝7時に中井のパーキングエリアでTさんと待ち合わせです。

その後足柄サービスエリアで朝食を取って東名を西に走ります😄

牧之原でトイレ休憩


f:id:Z400LTD:20230402202741j:image
f:id:Z400LTD:20230402203253j:image

東名は浜松西でおりて伊勢湾フェーリのりばまで走ります。

この表浜街道、海沿いも気持ちよく走れてバイクも車も多いです😁

ちょうど菜の花まつりも通り沿いでやっていました。

ちなみにお昼は2年前にも行ったこちら😆


f:id:Z400LTD:20230402203204j:image


f:id:Z400LTD:20230402203226j:image
f:id:Z400LTD:20230402203319j:image

お店に入ると昭和歌謡が流れる老夫婦のお店です。ちなみに入った時はきよしのズンドコ節😆

 

夜は岡田屋で海鮮なんで自分は焼肉定食、Tさんは焼きそば定食。

Tさん焼きそばとご飯合わないとなげいてました(笑)

フェーリ乗り場に行く途中銀行寄ったりして、時間通りに到着。



f:id:Z400LTD:20230402204404j:image

チケット買って高校野球を待合で観戦。

乗り込み時間になり、そのままフェーリに搭乗です。


f:id:Z400LTD:20230402204433j:image
f:id:Z400LTD:20230402204330j:image

天気も良くて良かったな〜と😆

1時間ほどで鳥羽に到着します。

今日は内宮行ってホテルにチェックインしようと話し合い出発です。

GoogleMapで行きますがちょっといつもと違う細い道を案内され進むと、おかげ横丁に(^_^;)

観光客一杯のなかバイクで通過、めちゃ見られてます(笑)

一応月曜は祝日にはさまれた平日なので、通行は可能ですが…。


f:id:Z400LTD:20230402205256j:image

バイク駐車場に到着日!

昨年買った御札を返却するために持ってから参拝です。


f:id:Z400LTD:20230402205417j:image

※こちらに返納


f:id:Z400LTD:20230402205446j:image

※橋を渡ってすぐの桜がきれいに咲いています


f:id:Z400LTD:20230402205522j:image

今年も御札を購入したのですが、伊勢神宮で岡田屋の姐さんからラインが来ていて、本日都合で開店出来ないとのこと。

え…。

昨年岡田屋にいたお客様と、1年後またここでと約束をはたしに来たのですが…

なので岡田屋がほぼ目的のツーリングなのに😭

最初は冗談かと思いましたが事実です。

Tさんとどうしようかと(T_T)

とりあえず伊勢パールピアホテルにチェクイン。
f:id:Z400LTD:20230402210528j:image

今回初利用ですが無料の立体駐車場完備でバイクも停められ雨降っても安心です。

f:id:Z400LTD:20230402210540j:image

あ~でも夜の予定狂っちゃったなあ😭